Epic Theft世界樹の迷宮メインの二次創作とか語りなブログ。
旧世界樹のめいろですが別に中身なにひとつかわってません。
絵とか小説とかあるよ。CATEGORIESからどうぞ。
リンクフリー。バナーはPROFILEの中にありますよ

公式とは全く関係ありません

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    金銀買いました 11:45
    0
      土曜日に買いました。
      田舎のGEOだってのに開店時にはもう店の外まで行列出来てました。
      買えたのは開店から30分後だけど私が買うまでには予約分以外完売してた。パネェ
      その時ポケモンの行列尻目にPS3(でかいほう)買ってった小学生がいたり。金持ちだな最近の小学生。


      さて初代は四本とも持ってた私ですが金銀はやった事なかったので、wktkしながら手探りプレイ開始しました。
      最初の一匹はチコリータ!。NNは「かやぶき」です。今まであんまNNつけた事なかったんだけど今回はつけました。
      その後は、プラチナの時が嫁集めての冒険だったので、今回は一期一会を大切にということで、道すがら出会った子でPT構成したりしました。
      というわけで、最初のジムまでに居た子はチコの他はポッポ(NNひよく)、オタチ(NNちゃがま)キャタピー(てふ)。の四匹で。
      しかし6匹そろってないうえ、最初は鳥ジムって事でピジョンに華麗に片づけられて 終 了 。ダイパの初全滅はスモモ戦だったのに…。
      仕方ないので近場で仲間を探す。メリープ(NNらしゃ)とイシツブテ(NNこんごう)ゲットで再戦します。
      どうでもいいけどデンリュウってメリープから進化するとか知らなかった。知ってたらNN違うのにしたのに、「らしゃ」じゃなくなっちゃうじゃん。
      ひこうに耐える子とひこうに強い技を持つ子で一つ目のバッチ無事ゲットです。

      その後、貰った卵がかえってトゲピー出てきたので、ひこう要員はポッポからこっちにする事に。NNは「ほう」
      ポッポはポケウォーカーに入れました。
      ヤドンの穴のヤドンのテキストに若干戦慄覚えつつも無事クリア、ジム戦。
      虫ポケだって。またチコリータ出番ないよ!
      というかそれ以前の問題で、ストライクの先制とんぼ返りに耐えられる奴がろくすっぽ居なくて二度目の全滅。さすがジムリーダー様です。
      でも手の内が解ってればどうにでもなるレベルだと思ったので、二度目はそのまま先発イシツブテ。ストライクがとんぼ帰りしてトランセルが出てきたところで「まるくなる」「ロックカット」積みまくり。「いわおとし」で虫ポケどもを蹴散らしていただきました。

      そして三つ目のジム戦でもミルタンク炸裂で全m(ry
      そしてイシツブテ先生の運用変えて何とか撃h(ry
      イシツブテ強いじゃん!すげえじゃん!!

      駆け足ですが4つ目はさすがにイシツブテ先生の出番ではないので、
      バタフリーになった「てふ」とトゲチックになった「ほう」のエスパー攻撃でごり押ししました。
      でもゲンガー先生の先制シャドーボールのみで3タテされた時はまた全滅かと思いましたがね!
      一度オオタチに代わってシャドーボール封じつつ、じわじわ消耗してたトゲチックを回復させて、眠ってたのも起こして、サブウェポンで殺されない程度にしてから再登場→撃破しました


      というわけで今はバッチ四つ目です。
      やっぱりポケモン楽しいね!冒険してる気分が超味わえるし!
      でもまだ金銀独自の要素とか新要素っぽいのは遊んでないので…というかぼんぐりとかきのみがいまいちやりにくい。
      でもダイパでもこの辺はそらとべるようになってからだったから、そのうちですかねー
      | ゲーム感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
      逆転検事感想 14:10
      0


        冥たま好き好き!
        態度でかい娘が悔しがって机バンバン叩いてるのとか超萌えるじゃん
        しかも一方では客観的に自己評価できてるところとかたまんねーじゃん
        でも個人的に2のEDはマイナスポイントです。直前までは良かったのに


        まあいいや。
        逆転検事感想です。
        良い事も悪いことも書いてます。
        でもしっかり面白かったですよ!買ってよかった。クリア直後に即二週目開始したのなんて世界樹1以来です…が、逆転裁判シリーズは殆どを二週以上やってるんですけどね!
        大体、一週目は頭で考えた上で正解だと思う選択肢を選んでプレイする感じで。
        2週目は当たり外れ関係なく総当りでテキスト見て楽しむ感じですかね。
        二週目以降はテキスト早いのもありますし。

        そういえば限定版「コレクションボックスになる」とか書いてたのですけど、
        組み立てても別にROMやCDがきれいに収まるわけじゃないのね。なんだそりゃ。


        感想続きから
        ネタバレいっぱい夢いっぱいです
        冥たま大好き!
        続きを読む >>
        | ゲーム感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
        逆転検事感想とか 12:01
        0
          昨日はピンキー改造する時に相談させてもらった友達とか遊びに来てくれたので
          ピンキー見てもらったりしてました。
          今作ってるのをちょっと削ったり磨いたりしてくれたのですが、さすが歴戦の人は違いますね!
          頑張って完成させないとな!今度エアブラシ貸してくれるっていったので、頑張ります。
          ついでにポケモンバトルしたり。進化前縛りとかやったら、意外と熱かった。嫁のナックラー大活躍です

          あとピアノ習ってた友達(ピンキーの人とは別)が即興でゲームミュージック色々弾き始めたので、FF5のピアノコレクションとか引っ張り出してきた。これってレアいの?びびられたんだけど!
          でも世界樹は昨日は弾いてくれなかった!残念!


          で、逆転検事ですが、今4話入ったところです。
          楽しいです。うん。時間忘れてプレイしてます
          昨日はポケモン育ててたけど

          続きからちょっと感想。
          ストーリーに深く触れたりする内容じゃないけど、一応4話途中までと思ってくだしあっ
          続きを読む >>
          | ゲーム感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
          采配のゆくえクリアしちゃった 19:25
          0
            クリアしました。マジで馬鹿でした
            というか結構短かったです。事前に分岐とか無いってのは聞いてたので、あまり悩まず進んだというのもありますが。

            散々逆転裁判ジャン言われてましたけど、プレイした感じ、確かに触った感じはモロ逆転裁判なんですけど…。
            実際やってみると、何かワザとやってるんじゃないかって印象が。
            逆転裁判風にしなくても成り立つものを、ワザとそれ風味にしてるように感じました。
            まー、中途半端にパクリだと言われるくらいならすがすがしく言っちゃえ的な感じかもです。


            続きに長々と感想ー
            ネタバレしてるよ勿論

            関係ないけど宇喜多萌え!ってツレに言ったら30分ほどに渡って明石の話を聞かされた
            続きを読む >>
            | ゲーム感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
            頑張った。別にえらくないことを 19:37
            0
              ぶつ森ブログ久々に更新しました。
              ねこ子さんピンキーを改良しました。
              朧村正ED3まで行きました。

              ぶつ森ブログは最近のぢゃがいも村近況です
              更新してなくても、村メンテのために毎日起動はしてるんですよね!

              ねこ子さんピンキーは髪の毛をちょっといじったのですが、さて塗装だぜ!と思ったら雨降ってきたので中断。
              サーフェイサーって雨の時やらないほうがいいんですよね?よく知らんけど。どっちにしろ軒下とか無いので雨だとつらい。

              朧村正はやっとクリアです。
              百姫で諸国放浪して刀集めていざEDへ…と思ったら鬼助くんLVが足りなくて朧村正装備できないでやんの!
              って状況で結局鬼助くんでも国中走り回って大変でした。とほほ。

              あ、絵の修行だってちゃんとしてますよ!
              UPできるようなものが無いだけでっ


              続きに朧村正総評って言うかED感想?軽くだけど
              続きを読む >>
              | ゲーム感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
              ポケモン徒然…いや朧感想? 18:23
              0
                ポケモン金銀リメイクされるらしいですね。
                初代(GBですよん)→DPとすっ飛ばした身なので超楽しみです
                エメラルドはちまちまやったのですが、金銀はさっぱりなので。
                一部カントーMAPだって事すら最近まで知らなかった。

                そういえばDSi出た当初、割と「これ金銀リメイクフラグだろ」って言われてましたよね。
                実際そうだったかはわかりませんけど、ダブルスロット出来ない前提で考えると、過去作品のDSリメイクは必要なことだったんですかね、商売的に。

                めでたいついでにツレがリーフグリーン買ってやろっかとか言ってくれたけどとりあえず保留に。
                だって朧村正まだED全部見てないし、今月末には逆転(ry

                朧は今ED2まで見たところです(二人とも)
                ついでなので朧村正の百姫編の感想たたんどきまっす。ED1まで。
                それ以降の感想は、まあ、ED全部見てからで

                …余談ですが、今プラチナはヘラクロス育てたりエンペルト作り直したり、ミカルゲもらったのでどうしようか考えてたりです。(地下通路で30回挨拶とかやってられん)
                HP特攻Vのポッチャマ出たと思ったらいじっぱりとかふざけてるの
                しかも♂
                続きを読む >>
                | ゲーム感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                改装しました 07:13
                0


                  改装しました。以下詳細
                  ・ゲーム内テキスト、考察、おえかきの一部削除
                  ・リンクは←に移動
                  ・連絡ツールも←のOTHERSかPROFILEから
                  大きいのはこのくらいかな。テンプレはまた変えるかも…クリックしないと表示されないのは不便ぽいので。
                  小説のみ目次残してあります。間違って消しちゃって面倒だったのは秘密。
                  いろんなものはCATEGORIESからたどって下さい。

                  ってわけで本日からふつーのブログ形式でまったり雑多とやってきます。
                  改装一発目の絵は、一発目なのにこっそりらみんさんと絵茶った時の絵ですよ。
                  「右なんか描いて」「ツス描いてとか言わないから」「マジなんでもいいよ」とか言ってたら
                  らみんさん、「じゃあ2Pレン様で」とおっしゃったのですよ。
                  2pとか何色になるかと思ったら銀髪赤目とかきましたよ。
                  かなりけしからんのでUPりました(ちゃんとOKもらってますよ。というか向こうでもUPるとか言ってたけど…)
                  背景は一応描いたのですが精神的ブラクラに近かったので白いままUPです。

                  描いたのはレンさまですけど、字では朧村正語りしてましたねー。
                  先日買って、ちょうど鬼助編クリアしたあたりだったので。
                  ついでなので続きでメモ的に語ってみます朧村正感想、鬼助編ED1まで。ネタバレしまくりだよ勿論
                  続きを読む >>
                  | ゲーム感想 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                  | 1/1 |