Epic Theft世界樹の迷宮メインの二次創作とか語りなブログ。
旧世界樹のめいろですが別に中身なにひとつかわってません。
絵とか小説とかあるよ。CATEGORIESからどうぞ。
リンクフリー。バナーはPROFILEの中にありますよ

公式とは全く関係ありません

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    ピンキー作成模様 16:10
    0
      ・近況1.PC買いました。タカミンカクカクに見舞われてます。でも幸せです。
      Win7も950円で貰えるらしいから貰っとくけど、でもすぐに入れるかどうかは悩みどころかもね。

      ・近況2.ポケモン金銀発売直前だというのにアスカ見参再熱しました。ちなみに風来のシレン3は買ってません。
      再熱して早々いろいろやらかして楽しかったです。壁際でモンスターの罠を足元にイアイと切り合っちゃったとかね。もちろん合成強化済みの装備持ちでだよ。

      ・近況3.久々に卓げーしました。知り合いの持ち物の山奥のコテージで夜通しクトゥルフと深淵。超楽しかった。「若造なんてプレイできません★」ってわけじゃないんだけど両方ともPC三十路過ぎだった。そして狙ったわけでもないのに両方とも「渡してはいけないものを守るため身を隠す。組織から逃亡の日々の始まり」な最後だった。
      クトゥルフは禁酒法時代だったけど、そのくらいが一番楽しいと思うな。禁酒法がいいってより、流通とか通信手段とか科学技術とか不便な時代がおもろい。


      そんな感じに遊びくるってるので、とくにUPするものは無いのですが、あんまり放置もアレだろうということで、こないだUPしたピンキーの作成途中の写真と加えてちょっと解説みたいなものでも。
      挑戦してみる人増えるといいなあという下心ももちろんあるよ




      パテ盛ってやすった段階です。
      主な改造部分は

      ひほ子さん
      ・ファー
      講座サイトで紹介されていた方法で作ってます。なめらかにもったパテをナイフでひっかいて毛並みを作る感じ

      ・ファー下からのぞくスカート
      既成のスカートパーツをコートに見立てまして、パテでスカートを作ってます。

      ・コート
      コート自体はフード付きジャケットとスカートの組み合わせをコートに見立ててます
      合わせ目部分のみ段差をつけるためちょっとだけパテ盛ってます

      ・前髪
      フルスクラッチです

      ・後ろ髪
      既成品おかっぱの邪魔な部分を切り落としてロングヘアー付け足してます。
      基本は、細長いパテを何本かくっつけます。束は中央を一番太くして、同じ太さにならないように外側へ向かって細くする感じですかね。でもあんまり規則的でもおかしいので、適当に。
      ついで、そのまんまだと髪ぽくないので、やや平らになるようにナイフで削ぎます。断面図が○ではなく楕円になるように意識して、ですかね。角度も一定だと変なので、右上がりだったり左上がりだったり捻じれてたりと適当に。
      ふわっとさせる部分は○に近いままでもいいのかな?

      ・眉毛
      元の顔が若干上がり眉毛だったので、消して下がり眉毛に書き直してます。目も赤かったのを青く塗りなおしてます

      メディ姉さん
      ・白衣
      セーラー服の上半身に、スカートを覆うように裾を継ぎ足して白衣にしてます。
      パテをハンドクリーム塗ったクリアファイルに挟んで薄く延ばします。それを若干固まったところでくっつけ、服っぽくなびかせたり広げたり。
      セーラー服なのは襟部分がそのまま使えるからです。襟の穴はピンバイスであけてます

      ・前髪
      後ろ髪に干渉する部分をそぎ落とし、かつ目にかかる髪を付け足してます。
      見ての通り微々たるもんなんですが、前髪だと一本あるかないかでもずいぶん印象変わるものでして。
      嘘だと思ったらレン様のデコに前髪数本落してみるといいよ。ほら描けよさあ描けよ

      ・後ろ髪
      既成品の髪を使いつつ、長さとボリューム足してます。
      完成品はこの写真よりボリュームUPしてます。ってのも、経過見せた時に親御さんから頂いた返信を読んで、こうなったらとことんやったるぜい!とかちょっとはりきってしまったからなんですね(リテイクとかではありません念のため)

      ・足甲
      タイツ履きの既成足に甲をつけて、あと靴をスニーカーっぽく。で、リボン
      正直、足を改造する場合、シンプルな作りなら元はなんでも良かったのですが、内股を選んだのはちょっとしたこだわりなんだよ

      ・リボン
      髪の毛にリボンと、襟にもリボン。見たまんま。
      リボンは薄いパテを折り返して、中央を絞って、下に垂れる布を付け足して…って作ってます


      と、こんな感じです。パテはやってみると難しくない感じでした。
      パテ盛ったり削ったり…というと難しそうかもしれませんが、リペイントだけでもある程度それっぽいのは作れると思うので、嫁がマイナーすぎてフィギュア化望めないなら愛でなんとかしてやるのもいいと思うよ。
      カスメ子とか姫子とかはほとんどパテ盛らずにできるんじゃないかなー。形ばかり、なら。
      ブシ子も金かかるけど出来そう。でもブシ子に金かけるなら既成品買うね。でも個人的には「自分で作ってやったぜ愛の結晶だぜ」な自己満足は嫌いじゃありません。なにせ私自身自己満足だけで生きてる人間だからね
      | ピンキー改造 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
      やっぱりピンキー 09:04
      0



        というわけでまたピンキーです。今回はね、saiさんちのメディ姉さんと邏眠さんちのひほ子さんです。

        …とくにキャラに共通点とかは無いんですけど、お二方とも普段お世話になりまくってるのと(親御さんにね)、ピンキーにも結構興味ありそうなご様子(重要。NGな人はNGだと思うので…)でしたので作ってみたのでした。
        作るのは楽しいんですけど、もうレンツスだけで六体居るし。自キャラ入れるとそれだけで11体だしこれ以上手元に増やすのも微妙だし、作るにしても作って面白いキャラじゃないとモチベがあがらないので、じゃあ誰かのお子さん…って感じでしょうか。

        ちょい斜めから

        後姿


        メディ姉さんは髪の毛のふくらみ具合がこだわり!ふわっとしてるけど、結構まとまってる感じというか。
        あと白衣のラインちょっとがんばってます。すっきりした感じに。「きれいなおねえさん」っぽさをラインで出そうかなとかそんな感じ。顔は既製品まんまですしね…もともとのピンキーがかわいいから余計に、個性としての綺麗ってやりにくいんですよなあ

        ひほ子さんの方はメディ姉さんが白衣のラインできれい系なら、こっちは髪の毛できれい表現だぜ!という感じでひたすら髪の毛髪の毛でした。思いっきりふわふわだけど、もっさりはNGっていう。あとやりすぎて自立しなかったら泣けるとかもありますし。髪の毛が細かいので、前髪の流れをあっちこっちさせたら、それっぽく見えるかな!と苦肉の策でした。
        お顔も眉毛だけかきかえてます。
        ガン子さんなんてわざわざ作らなくてもフィギュアあるじゃんとか言われたらそれまでなのですが、あれはガン子さんでこれはひほ子さんなのです。という無駄な心意気と自己満足な拘りです。ほっとけ。


        というわけで、今回の含めて既に15体+α(体だけ)作ったことになります。超馬鹿ですよね!

        せっかくなので並べました。


        これに加えて、レンツスがあと二組(最初に作ったのと、スーツ&キャミのと)あるのです。
        これだけ並ぶとちょっと満足!
        何か2秒後に圧死して5秒後には骨も残さずきれいに火葬されそうな人が居ますが気にしちゃいけません。
        ちなみに、特にどこのお子さんってわけでもなく作ったいいんちょも、里親になってくださる方がいらっしゃったので、ねこ子さん達と一緒にオンリーの時に旅立ちますのです。元気でね!まだ一月ほどあるけど。

        ちなみにオンリーにはうちの子五体とレンツス持ってく予定です。とはいえ当然差し上げるものも持っていくので、実質上の写真の全部持ってくって事ですね。恐ろしい。ただツスは既製品ローブの方で…作ったほうは超壊れやすいので。
        見てみたい!って方は声かけてくだされば出しますー。一般参加ですが、所在地はオンリー近くなってからで
        | ピンキー改造 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
        この愛が真実だと証明してみせる 16:52
        0


          世間様が世界樹フィギュアに湧きだっておりますようですが、まずレンツスフィギュア化なんてありえないので、嫁のフィギュア化を心待ちにするみなみな様を嫉妬ビーム飛ばしながら見守っております今日この頃です。ああ羨ましい!妬ましい!キー!

          というわけでピンキーです。レンツス二体目完成しました。ヲタクたるものてめぇの欲求が満たされないなら自家生産するものらしいので、荒ぶる魂のままに根性で作りました。

          かなり本気出したよ!ツッスーの四本の腕も作れたし思い残すことはありませぬ。
          フードも作ったしローブも作ったし顔も削ってリペイントしたし髪はそもそも作らないと無理だし。
          すごいですね。すごい馬鹿ですね。でも馬鹿に生まれてよかった幸せ。

          ツッスーは左右後ろこんな感じです。フード頭結構かわいく出来たと思うんですがどうですか。


          ついでにレン様は鎧なしもあるのです
          ぶっちゃけ、リペイントして頭すげかえただけですが


          あとおまけに、キャミワンピツッスーの横にレン様置いてみたり。

          このレン様もスーツのボディパーツに頭乗っけただけ。
          ツスに比べてお手軽でおりこうさんですね。
          絵の時はツスの方がエコ仕様で(レイヤー数的な意味で)お利巧なんですがね。
          レン様の顔は袴パーツの子のを若干改造して使ってるのですが、やっぱりミーコたんの顔の方がそれっぽいので、
          ミーコたん入手できたら挿げ替える予定。でもバラで売ってるの見たこと無いな。

          最後に、最初に作った余りパーツいいんちょがあまりにかわいそうな出来だったので改良しました

          ファーとこてつけただけです。色も塗りなおしたけど。


          今現在、私のPC机周りには13体(+ボディのみ1体)のピンキーがおられますよ。何と言うことでしょうね。
          とか言いつつまだ作る気でいるんですけどね。
          ちょっと休んだらまた作製に取り掛かります。わーいわーい
          | ピンキー改造 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
          ピンキーが続いている 01:14
          0


            七夕ネタとか特にありません。風流じゃなくてすみません。

            というわけでチマチマ作ってたのが完成しました。
            初代アセンブリッジメンバーでございます。頑張った!頑張ったよ!!
            (某所で一度あげた時とショタパラの顔変わってるのは気にしないでね)
            レンツス作った後、大量のあまりパーツ見て「できそうじゃね?」と思って作り始めたのですが、
            体パーツが形になってきて、じゃあ顔と髪パーツもそろえるか…としたところ、気付いたらあまりパーツが倍増しておりました。不思議!
            ともあれ満足です。地味子の帽子とか褐色DHの首輪とか細かいのはこれからだけど。手芸ショップとか100均でいいパーツ探します、のんびり。

            立体って、こうやって、複数を並べるのが個人的な楽しさです。1PT作ったよ!みたいなね。レンツスもそうなのね。2人一緒に並んでるよはぁはぁ的な。相変わらずキモイですね。
            作りながら長編書いてた頃が懐かしくなったりもしました。
            自キャラに萌え的な愛はないんですけど、なんつーの「長編創作がんがったぜ!」の愛着っつーか、「いや俺ら頑張ったよね」的な愛はあるのですね。仲間意識みたいなものだろうか。上手く説明できませんが。
            灰バドとか緑レンジャイとかガン太とマグ子とブシ男も作りたい気はするのですが、裸難しいとか服難しいとか微妙な感じですな…マグ子あたりは魔女帽子とかあるので比較的楽だろうけど


            何気にこいつら、髪パーツは黒ケミ以外リペイント程度ですんでるお手軽さです。地味子の帽子は盛ったけど、後ろ髪はそのまんま。塗装したのも褐色と黒ケミと地味子の帽子だけだし!
            褐色はもう少し髪の毛いじるべきかなとも思ったのですけどね。もう面倒で(ry

            その代わり金はかかってます。Pキャラが二種類に限定モノ(ヤフオクで落とした)ひとつ使ってるから。

            さてレンツス二体目作成に入ろうと思います。


            そそそレンツスといえばこないだまた垂れ流し絵茶ってました。ぽてさんところにログあるので見た方は多いと思いますが。
            設定話とか考察系とか。あとお約束の煩悩むき出し剛速球投げあいみたいなのとか
            モリビトとの関係どうなんだろ!とか。割りとある「実はシンジュクの生き残り説どうかな!」とか。
            自分の脳内設定は勿論あるんですけど、こう、他所で見た設定を楽しんだり、世間一般(つまりレンツスに特に思い入れ無い人とか)にはどう見えてるのかなー、とかそういう事考えるの楽しかった。
            やっぱり設定って多面的に考えると色々楽しいし美味しいですよね!「公式設定解らないままなんて…」というのもあるんですが、それを逆手に取りましていろんな設定で楽しめる幸せを噛み締めたい所です。だから皆もっとレンツス妄想をですね(ry
            …とか設定やら考察やらと書くと超真面目に語り合ってるみたいに見えますけど、煩悩むき出し部分はバラ色…もとい百合色過ぎてとても人様にお見せできないあははうふふな感じってだけですね。またよろしくお願いします!うっす!


            気合入ったのでまたガンバって絵とか文とか色々垂れ流そ!垂れ流すのを頑張るっていうか、良いもん垂れ流せるよう頑張るというか。
            | ピンキー改造 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
            またピンキー 21:19
            0
              前の時に「もう一個作り中のがある」とか言ってたのが出来ました



              某さんちのねこ子さんです。許可とか全然もらってません!
              メッセでお話した時に嫁立体化に結構興味アリアリっぽく見えたので作ってみました!
              ちょうど余りパーツにそれっぽいのがあったし…
              ちなみに髪パーツ以外一切組み替えていません。パテはもりもりしましたが。
              若干色違ったり、デザインが1と2混ざり気味ですが、その辺は手持ちのカラーの関係とか、無理するより妥協して綺麗に仕上げるべきだろとかそんな感じです。いうほど綺麗にしあがってないけど。

              まあ、あれです、いつも色々、普通だったらぶん殴られてるよ的レベルでお世話になってるのでお礼に、みたいな。
              とか言いつつ「ドロップ条件はレンツスの萌えろ絵で俺を倒す事だよ」とか言っちゃう私は真性ダメ人間です。

              髪は、後ろはねこ耳パテで盛ってつくりました。あとポニーも。
              前髪はフルスクラッチなんだぜ。
              よさげな髪パーツが無かったのだけど、買い足すのもなあと思って作ったのですが、
              部品のプラ棒が、サイズ的に輸入品じゃないと無いとか言われてお値段あばばばばでした(ってもワンコインですがタミヤのと比べると1.5倍)
              何気にピンキーもう一体買っても大差無かったんじゃ。

              あとですね


              ツスクルさんにツクロッタが付きました。
              手の先に真鍮線?埋め込んで胸の飾りの裏に引っ掛けてます。
              レン様は別に何も変わっちゃ居ないのですが(しいて言うなら安定させるために足裏いじったくらい)せっかくなので一緒に写しました。
              あと、キャミワンピつっすーの方にもヘッドフォン作ったのですが、こちらは諸事情により現在人前に晒せない状況なのでお休みです。
              今度朱色っぽいカラー買ってくるわ。


              そんな感じですっかりピンキーいじり楽しくなってます。



              続きに拍手お返事です
              続きを読む >>
              | ピンキー改造 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
              こんな事してた 20:13
              0

                このところ絵もろくに描かずPCもろくに立ち上げず、こっそり隠れてこんな事をしていたいやらしい管理人です。
                周りでピンキー改造して嫁作ってる人々を見て触発されたんですよ。
                そうだよね。嫁が無ければ自分で作ればいいんだよね!
                自分はそっち系は全く疎かったのですが、周囲にガンプラだのガレキだのの人が結構いるので、相談しつつ何とかできました。思ったよりは難しくないというか、技術はいらないけど手間と根気…って感じですかね…


                パテ削るのが妙に楽しくて、がりがりツッスーの前髪削ってたら気づいたら3時間過ぎてたとか馬鹿な夜もありましたよー。
                レンさまにデコ傷(写真じゃ見えないけどちゃんとついてるのよ)つけるのは若干ぐぬぬな気分でした。いくら人形でも女の子の顔にナイフ入れるとかちょっとクルものがあるぜ。

                次のオンリーの時にはぜひ某さんの青ダク君と並べさせてもらいたい!
                でも多分、レンさまの顔パーツ、青ダク君と同じだと思ったりしますがwww


                ちなみに余りパーツ流用して作ったの



                いいんちょはほぼリペイントのみで出来たから簡単だったよ!
                マフラー部分はレン様の上半身パーツ(神宮寺さくらです)の背中についてたリボンをひっぺがしてくっつけたけど、他はパテも盛ってないです。
                ツスの足は見た目の組み合わせもイマイチなのですが、
                それ以上に安定性が悪くて自立できないので、いいパーツ見つけたら組み替えたいです。
                ついでに、ヘッドフォンも作ろうか考え中。
                でもってノーマルツッスーの方も。何かよさげなアイテムがあったらぬいぐるみも持たせたいなあとかね(ビーズとかデコ用のパーツで小さいウサギとかあればなー、と)



                秋葉原じゃパーツばら売りしてる店とかあるらしくてうらやましすです。
                大阪日本橋には無かったぜ。ってかピンキーそのものが少なかったなあ。
                …地元?ははは地元の模型店は検索した四件中三件が既に潰れてたよ。

                あと一個作ろうか考えてるものがあってとりあえずパテは盛ったのですが、完成するかわからないので(まず確実に髪パーツが足りない)保留中です

                ってわけで、みんなも嫁が居ないなら作っちゃおうよ!
                世界樹ピンキー皆で持ち寄って並べたら楽しそうじゃね?
                | ピンキー改造 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                | 1/1 |