Epic Theft世界樹の迷宮メインの二次創作とか語りなブログ。
旧世界樹のめいろですが別に中身なにひとつかわってません。
絵とか小説とかあるよ。CATEGORIESからどうぞ。
リンクフリー。バナーはPROFILEの中にありますよ

公式とは全く関係ありません

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    農業組合 10:09
    0
      先日ど平日に俺んちで「収穫の秋です農民で芋掘り(芋=イモータル=エルダーさんアッー!するぜ)しよう略して農協」オフしました。
      つまり農民PTでエルダー撃破しようぜ!という大航海クエストなのです。という事でうちの一軍農民



      はい。農協らしくリネームしてます。ひみつ部分には市町村名が入ります。農協ですからね
      攻撃2が物悲しいですね。余談ですがご一緒した同じLV99農民将軍様は攻撃力740らしいですよ。三倍どころか370倍の攻撃力。

      という感じで他面子は
      ファーマー/ショーグン LV99
      パイレーツ/モンク   LV81

      です。一人農民ぽくない人が居ますが、心は生粋の農民らしいので無問題です。

      選んだのはクエスト1。キリカゼさん。
      やりやすいのは2のようですが、うちの組員は縛りは完璧なので、どちらかというとダメージソースが欲しく、キリカゼさんが分裂するので人数不足は問題にならないだろうということでこれに。

      で、軽くさっくりと。
      最初は全縛り決まっててやる事ないので、ドラミング→祟り目→そろそろ何処かしら外れてるので縛り、なんですが、2ラウンド終えてふと
      「あ、キリカゼさん枠ある限り分裂するんじゃね」「やべえ」
      ということで見事に三枠目を埋められて召喚失敗→ノヴァで乙りました。ははは。

      仕方ないので何とかキリカゼさん上回れないかと神速のチョーカー×2装備。
      三つ行かなかったのは、いくら早くてもエルダーさんの攻撃耐えられないと意味がないからです(自分が死ぬとビーストも消えるので)
      まあ、結果的にこれ裏目に出るんですけど。

      で、再戦。
      今回は最初からビースト召喚して枠確保しとこうと言う狙いで(3人+キリカゼさんなので一回分身されても6枠目はあいてる)、最初にオオタカ召喚。後はドラミング祟り目しつつ適宜縛る流れ。
      が、結局チョーカーをもってしてもキリカゼさん上回る事は出来ず、その上ビーストより先行してしまう状態になったので、若干損するハメに。あげく柔らかくなるわと、装備変更が完全裏目に出たのは2R目には発覚したのですが、致命傷でもないので続行。
      基本、うちの農民が縛り&デバフ。
      農民将軍様が決死の覚悟&大武辺者でひきつけ耐えつつ柄落しなり明星。で、キリカゼさんの多元抜刀。この二つがダメージソース。
      パイレーツ/モンク通称優しいお医者さんは回復係。
      エルダーさんの攻撃でビースト撃沈→次のラウンドでキリカゼさんが増えてしまうと若干ピンチなのですが、大抵3人増えたのと同ラウンドに多元抜刀で消えるので、そこにビースト召喚が上手くはまって、何とか順調にいきました。
      が、途中でまさかのオオタカが縛りミス。内心「あれ今ピシっって言わなかった?頭縛りまだ継続してたのかな?無かったから呼んだつもりだったけど見間違いかなハハハ」と現実逃避したものの見事に間髪入れずにノヴァ炸裂。
      当然のごとく喰いしばった農民将軍様を残してお亡くなりに…。

      「いや折角だし粘るかー」と一人残された農民将軍様の最期の一太刀を見送るモードに入りかけたのですが。が!
      「いやここから盛り返して撃破したらかっこよくね?おいしくね?本一冊出せね?(出しません)」と思い立ちネクタル蘇生で粘ってみる事に。
      ここで全滅したら完全に私の責任だしィとか思ったわけじゃありますが、まあこの農民将軍様、平常運行時から割と攻撃耐える&何故か避けまくる&喰いしばりつきなので、アタリ次第じゃ何とかなるんじゃないかと思った次第です。
      見事に、まず私が蘇生後ターン終了まで立っている事に成功しまして、その後回復するまで運よくノヴァも飛んでこず。
      無事頭縛りも決めたので「よし次はノヴァだよね!」と信じて優しいお医者様の蘇生にも成功。
      そこまでくればキリカゼさん起こすのはそれほど難しくないので、何とか持ち直したわけです。YATTA!

      後半になってくると、アムリタ喰ったりパターン変更で何かと隙が出来たり、三人に分裂したキリカゼさんが同ターン回復に走って多元せず→召喚失敗とか、事故って優しいお医者さんが死ぬとか危なっかしい部分もあったのですが
      (この時、自分を回復するか優しいお医者さんを生き返らせるか迫られる場面があって。私が「そろそろメディカ切れるから生き返って貰わないとマズイ」って言ったら超酷いって言われたんですが、別にそんなこと無いよね、    って〆ようとしたんですが、文面にしたら自分でも酷いと理解しました)

      そんな感じで何度かピンチはあったのもの最終的には…



      農民将軍さまがトドメさして無事撃破!目血走ってた!

      と言うわけで農民たちはほくほくのお芋をもって無事アーモロードに帰還いたしましたとさ…

      楽しかった!次は農民5人でやりたいね!
      | SQ3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
      真ルートにまつわるあれこれとか 20:55
      0
        GWとか週末に絵茶でネタばれちっくな話とかして思った徒然をまとめてみようかと思いました
        主に真ルートについてですかね…。

        初見じゃ「はぁ?」だった真ルートですが、今はそんなに悪いEDじゃないと思ってます。
        いや、まあ、ある部分でははぁ?なんですけどねー



        あ、そうだそうだ、今日でサイト3周年です。
        二人の嫁をこれだけ愛し続けたのは初めてかもしれませんね!

        でもブログやら創作が長続きしたのは、やっぱり周囲の人達のおかげだと思ってます
        いろんな刺激があるから触発されたり、自分ももっと何かしたいって原動力になるんですよね

        これからもよろしくお願いします
        続きを読む >>
        | SQ3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
        世界樹の迷宮3 プレイ日記8…っていうかシナリオ考察のような 20:20
        0
          前の日記に引き続きシナリオ感想というかシナリオ考察のような何かです。

          第六階層クリア前です。なので奥のBOSSが何者なのかは知らない状態で、ここまでの情報まとめて見ました…っていう半ば自分メモですかね

          ネタバレありまくりです
          あと上に書いたとおり、全てのテキスト洗って書いてるわけじゃありません。まだ見てないもの、見逃してるもの、勘違いしてるものあると思います。
          (そんな状態で何故書くのか、と問われれば、やっぱり「途中経過でどう思ったか」と「最終的にどう思ったか」を比較するためですね)

          ついでに、実際記述があった内容もありますが、記述から想像した事も多いのでその辺ご注意くださいね…
          続きを読む >>
          | SQ3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
          世界樹の迷宮3 プレイ日記7…っていうか感想 21:47
          0
            三週目クリアしたので。
            三週目ともなると特に困ることも無いので、ゲーム進行上にネタはほぼ無いのです。
            なのでシナリオ感想みたいな感じで続きから

            ぶっちゃけ好意的な事は書いてません!ちっくしょう!
            あんまし愚痴っぽい話聞きたくない人は続きみちゃダメよ。あとネタバレいやんな人も
            続きを読む >>
            | SQ3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
            世界樹の迷宮3 プレイ日記6 19:33
            0
              さっくり二週目クリアしました。
              PTは

              ヒナゲシ(ショーグン/モンク)
              介錯で味方殺して目血走らせた挙句TP回復するドS将軍とか笑えね?というコンセプトで生まれただけ

              テオドール(ウォリアー/ショーグン)
              無難にショーグン。何かショーグンって何につけてもそこそこ使えるよね。むしろメインだととるスキル少ないよね(ショーグンとしては)
              喰いしばった後にショーグン様に討たれる要員でもあり

              バズラー(モンク/ファーマー)
              殺されても五分の魂で蘇って不屈だぜ!というコンセプトなだけ。介錯されても勝手に生き返ってくれよ、という

              ユーリ(ゾディアック/バリスタ)
              いい加減属性攻撃も欲しいので。バリスタつけたのは命中補正のためだったけど、何か星術よりバラージの方が強い上、弩マスタリーで通常攻撃もそこそこ出て便利

              シンバ(ビーストキング/プリンス)
              ほら、なんちゃって王様だと可哀想だから。ってのは冗談で、獣取った後暇だし補助ってりゃいいんじゃね、という単純思考


              の、五人です。
              ショーグンとゾディ子は採取隊の護衛してたのですね!
              五人とも、聞きかじりとって突っ込んであったのでLVは30〜40だったのですが、
              スキル降りなおしの意味もあって、一度引退させる事に。
              そんなスタートでした

              まあ装備とか強いし潤ってるので特に詰まることも無く。
              ということでラスボスまでさらっと総括です
              続きを読む >>
              | SQ3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
              世界樹の迷宮3 プレイ日記5 23:08
              0
                前回の日記ですが、一部訂正でっす。
                照明弾で命中低下除去とリインフォースで回復、ってありましたが、正しくは弱化除去されたキャラは回復しないのですね。強化されたキャラだけ回復していた模様

                で、日記ですが。
                間が空いてしまったのであんま覚えてなかったり、
                無い記憶必死に掘り返して書いたらミスって消えたりして大分意気消沈なんですが、
                まあ総括的に思い出しつつだらだら書きます…うががが


                続きから、6階層くらいまでネタバレ
                続きを読む >>
                | SQ3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                世界樹の迷宮3プレイ日記番外 みんなで大航海クエストやりました 22:28
                0
                  世界樹3は一応ラスボス倒してクリアしました!
                  その日記もあるのですが、とりあえず週末に名古屋で集まって大航海クエストで遊んできましたので、その事を。
                  二日あわせて総勢17人でカード交換したり交易したりクエストしたりして超楽しかったです。

                  戦国居酒屋で絶対領域萌えとかマウンテンの悲劇とかSRSのあれこれとかカラオケとか楽しかった事は沢山あるのですが、
                  プレイ日記とか感想の延長という事で、ガチでやってきた大航海クエストのレポートもどきを書こうと思います。
                  最初はこの大航海システムも、お祭りやお遊び感覚で根詰めてやりこむ系ではないと思ってたのですが、実際やったら超熱かったです。思った以上に楽しかった!

                  という事で続きから。
                  航海上の最後(?)の拠点のクエストです。
                  大航海クエストの感じを伝えたいなー、という意図なので、モンスター名やクエストの流れなどのネタバレはしてませんが、参加NPCのスキルやボスの使用スキルについてのネタバレはあります(あと撃破までの流れとか)
                  なので、各自のネタバレの線引き度合いに応じてごらんくださいませ


                  一部記憶違いとかあるかもしれませんが、ご了承くださいませ
                  続きを読む >>
                  | SQ3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                  世界樹の迷宮3プレイ日記2 21:35
                  0
                    プレイ日記その2.
                    注意書きは昨日と同じ。
                    シナリオ的なネタバレは「続きから」以降ですが、
                    スキル的なネタバレも見たくないよ!って場合はもうこの下からアウトです。そんな感じです



                    現在LV25.ファーマーはまず大自然の恵み全振りしたんで上がりが早い(多分)
                    ファランクスはパリィ1振りまでしたところで、攻撃系にシフト
                    ファーマーも応急蘇生(だっけ)1振ったので「弱り目に祟り目」振り
                    プリンスも防御上げスキル振りで…と、揃ってだんだん戦闘型にシフトしてます。
                    バリスタの余りの燃費の悪さとMISSっぷりが想定外ですが、他はまあ上手く回ってるんじゃないかな…。
                    ロングストライドもしっかりチェイスしてくれるので、手数の少なさは気になりません。
                    とはいえ、ザコ程度ならプリンスのパッシブスキル回復だけでノーコストで狩れるので、
                    相変わらずぐいぐい進みまくります。
                    ファーマーの蘇生のおかげで事故にも、まあ強い。
                    一度かに歩き中にF.O.E.に乱入されて逃げられないままhageましたが、まあそんなもの。


                    続きから。B8Fまでネタバレです
                    続きを読む >>
                    | SQ3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                    世界樹の迷宮3 20:45
                    0
                      買ってきました!ぐいぐい進めてます。
                      というわけで今のところの感想を軽く。
                      シナリオや進行上のネタバレは続きからになってますが、
                      スキルの使用感とかその辺の話も見たくない!って方はここまでにしといてくださいな。



                      と、いうわけで。
                      今のところ、前に記述したとおりのスキル構成で進んでます。
                      まず、パイレーツとバリスタはTPが重くならない程度に攻撃ガンガンあげて、
                      ファーマーは大自然の恵みでLV底上げ、
                      プリンスはロイヤルベールで回復、それを機能させるためにファランクスはディバイトガードと挑発…というところから開始だったのですが。
                      モンク無しでも思いのほか上手くいきました。
                      序盤では毎ターン10も回復すれば余裕で闊歩できます。
                      しかしファランクスの挑発の出が遅いので一発目でプリンス殴られると痛いのですが…でもそれも、王者の凱歌覚えれば割とカバーできました。そこからキングスマーチまでつなげると持久力はかなり伸びまして。
                      プリンスとファーマーがほぼ戦力外なので瞬発力はないのですが、
                      ファランクスは後列からの通常攻撃でも思ったよりはダメージ出してくれるのと、
                      ファーマーにも突武器持たせてるので、手数がほしい時はバリスタのスキル、ファーマー、ファランクスの通常攻撃にチェイススラストかけて稼げばなんとか。
                      モンクなしですが、回復アイテムにも然程お世話にならず今B4Fです。
                      航海もそこそこに進めております

                      というわけで、続きからネタバレ込みでプレイ日記。B4Fまでね
                      LVは12前後です。
                      続きを読む >>
                      | SQ3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                      3スキル計画 19:30
                      0
                        スキル計画覚書です。
                        どうせ一度は引退するんだし、一芸特化型で振ろうかなと思ってます。
                        ああ楽しい。すごく楽しい。
                        でも大航海向けじゃない気がプンプンしますがね…
                        とりあえず70Pで降ってます。72でもいいんですが、計算しやすかったので
                        続きを読む >>
                        | SQ3 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                        | 1/1 |