Epic Theft世界樹の迷宮メインの二次創作とか語りなブログ。
旧世界樹のめいろですが別に中身なにひとつかわってません。
絵とか小説とかあるよ。CATEGORIESからどうぞ。
リンクフリー。バナーはPROFILEの中にありますよ

公式とは全く関係ありません

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    SQ4プレイ動画 00:37
    0
      ちょっとプレイ動画とって見ました。
      いまさら画像バレとかいいかなーと思いつつ続きからで。
      VS赤竜をトリックサンバ後のオート戦闘で叩き潰すのと、
      弱体蟲ソロ撃破動画です

      続きを読む >>
      | 世界樹の迷宮4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
      冬コミ参加します 17:45
      0


        冬コミ参加します。

        12/30(月) 西2 こ-28a「うーぱー山荘」

        邏眠さんと合同で邏眠さんちのシーカーさん♂とうちのシーカーさん♀のらぶちゅっちゅエロ本がでるよー。
        ほんとだよー。

        本当はオンリーやったら出すつもりでちまちま描いてたのですが、
        なさそうなので冬コミ申し込んでしまいました。と、言っても私はタブン不参加なんですがねーとほほ。

        既刊二冊も委託していただきます。
        去年のオンリー以来一年ぶりの頒布なのでよろしければお願いします。

        最後にちょっと新刊サンプル、ブログはRがつくのはダメかもだから、
        年齢制限つかない範囲でえっちなところね。
        年齢制限つくサンプルは折を見てpixivか何処かに起きます

        | 世界樹の迷宮4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
        QRまとめ 21:23
        0
          色々やって装備やスキルも多少変わったのでQRコード再UPです。自分用でもあったりします。
          何パターン化作ったキャラもいるのでそこも解説つきで。

          現状、世界樹武器15本(すべての種類最低一本アリ)フル鍛冶で作ってます。ばかですね!ばかですね!
          ギルドアインハザードさんとこのシーカーさん二人ほど借りてきた編成でやると、準備なしで通常裏がほぼ殺せるので、すごく楽なのです…(それまではシカ5でも一軍でも勝率は五分かそれ以下でした)


          ナイトシーカー(モノノフ)

          バ火力でひたすら押す人。
          基本は先制スプレッドからの衝破、スウィフト、シャドウバイトなど。
          でも六層の花とかホロウくらいなら異常つけなくても衝破だけで即殺できます。
          裏ボスで使う際は開眼までに闇討ちマスタリつむのを忘れずに。

          速度ブースト無振り
          速度ブーストに振ってないタイプ。PT運用ならこっちの方が使いやすいはず。
          他の仲間に異常やバフ、デバフをつけてもらってから攻撃できます
          速度ブースト無振り



          速度ブースト★振り。
          回避優先するならこっち。と、言ってもそこそこ避ける程度で十分なら前述のタイプでもいいのですが、
          弱体裏ボスをソロ狩するならこっちじゃないと攻撃あまり避けてくれません。
          速度ブースト振りソロ


          おまけ用途限定の羅刹3振り
          最大火力が必要な時用。羅刹3だと食いしばり後に回復以外の行動できなくなるのであまり使いません




          ダンサー(ナイトシーカー)

          バフを付けたり、スプレッド投刃や二刀剣の舞で異常をばらまく人。
          目玉は前述のシーカーをとなりにおいてのトリックサンバ。
          ちゃんとマスタリやバフを乗っけておけば、通常裏ボスにも1ターン合計1万の追撃ダメージを上乗せします。

          ナイトシーカー型
          モルボルダガー二刀流で剣の舞で異常をつける方。
          盲目、麻痺、混乱、頭縛り、腕縛り、足縛り、スタン。
          左手のみ、上記+拡散がついてます。
          トリックサンバをかけて上記のシーカーの隣に置けば異常をつけつつ追撃でダメージ底上げとできます。
          みらいちゃん型


          ミスティック型
          ダンミス型。モルボルダガーに抑制ブーストが付きます。
          対裏ボスには抑制ブーストがないとほとんど異常がつかないので、こちらの方が使いやすいかも。
          その代わりトリックサンバの効率はガタ落ち。


          スナイパー(ミスティック)

          縛り特化。抑制ブーストつきのスナイプで縛るのが主な仕事。
          でもATKも補強しているので、それなりにダメージもつけます。
          回避の高い敵を狙撃したり、耐性の高い敵にシルバーアローを打ったり、バ火力だけではどうにもならない部分を埋めてくれます。

          方陣はとっていません。
          スナイプで一転集中縛り、拡散つきモルボル弓を持っているので、通常攻撃で複数を対象に縛ったり異常付けたりしてくれます。





          メディック(ミスティック)

          メディックとしての働きはもちろん、
          LUC99まで引き上げての方陣、AGI99に引き上げ+短剣持ちでのスタドロ、モルボルダガー通常攻撃での封殺などとても使える子。
          速度ブーストを振っていないタイプのシーカーにならほぼ先行してスタドロを打つので、クイックステップの手間がいりません。

          石化つき型
          回復したり方陣張ったりしつつ、暇なときは拡散石化で雑魚退治。
          結構入ります。
          石化付き


          石化なし型
          上記の即死なしパターン。裏ボスの触手を殺さず封じることが出来ます。
          石化なし




          ルーンマスター(ソードマン)

          防御型。属性は雷のみ、属性攻撃系のブーストもないので、後方支援が主なお仕事です。
          けれどELM×8二刀流持ちの天雷の威力はそこそこ。
          聖印やルン盾、ソードブレイカー、各種ブレイクでこちらの被ダメを減らしつつ始原と天雷でダメージの底上げをしていきます。



          | 世界樹の迷宮4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
          同キャラ5人で裏ボス3ターンキルしました 23:13
          0
            らみんさんちのシカペリお兄ちゃんが、QR書き出し同キャラ5人で裏ボス3ターンキル達成して悔しかったので即時対抗してやりましたという大人気ないお話です。
            対抗してとかいいつつやり方はパクりなんですけどぉ。






            続きからどうぞ
            続きを読む >>
            | 世界樹の迷宮4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
            正式に通常裏撃破しました 22:04
            0
              夏コミお疲れ様でしたー!
              一般でふらふら遊びにいっただけですが、色んな方とお話できて楽しかったです!
              4発売どころか発表してから身近な方と遊んだりはしましたが、イベントとか大きな集まりへ行くのは始めてでした。


              そしてその間に無事一軍でも通常裏ボス〆る事に成功しました。
              上京中は昆布さんのおうちでお世話になってたのですが、夏コミ前夜(てか既に当日午前様)に午前3時までひたすら裏ボスに挑み続けるさいていっぷりでしt
              さいていな割りに撃破できずにいたのですg(あとスウィフト一撃で沈むところまで追い詰めたのに、
              生きてるのが羅刹中の残りHP5のシーカーさんだけとかかなり屈辱的な敗北したり)
              朝7時に起床後、お布団の中でもう一戦やったところ(やっぱりさいていすぎますが、一応、昆布さんに「起きがけの一発!」って言われてやったんですよ!)無事!sageる事が!できました!


              ってわけで続きからそんな話を

              続きを読む >>
              | 世界樹の迷宮4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
              シーカー五枚で通常裏ボス撃破しました 21:22
              0
                タイトルどおりです。
                少し前から、他所の強いシーカーさん(緑と緑アナザー限定)集めてPT組んで遊んでいたのです。
                弱体裏ボスはあっさりsageてしまってうわ…だったのですが、
                このたび晴れて五人目を向える事ができましたので、いっちょ通常裏ボス挑んで見るか!と思い立ったのですが。

                撃破してしまいました(ちなみに一軍じゃ倒せてません)

                例によって画像は続きから。
                いやですねこの人、本当にどんだけシーカーさん好きなんでしょうね…
                続きを読む >>
                | 世界樹の迷宮4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                裏ボスソロでシメてみました 22:44
                0
                  そのまえに

                  暑中見舞い申し上げます


                  シーカーさんに無理矢理浴衣を似合わせてみました。
                  幽霊さんだから柳の下においときますね。


                  で、ここの所ずっとシーカーさんでアホな試みを続けてまいりましたが、
                  ついに裏ボス(もちろんお薬の方)までソロ撃破しました!ヤター!

                  しかし、これまでの四匹は二度三度普通にいけそうなんですが、
                  こいつばかりは本当に運ゲーというか、繰り返し繰り返し死にまくってやっとなので、
                  本当リアルラック次第って感じです。

                  では続きから、裏ボス(ボス画像は無いけど)ネタバレ画像とか、攻略にならない攻略とか、
                  その時のギルカとかです。
                  続きを読む >>
                  | 世界樹の迷宮4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                  裏ボスにおとなげないダメージぶちこんだその3と引退後99ギルカ 10:32
                  0
                    裏ボスにカンストダメージ出したり
                    あのドラゴンもソロで〆ましたとかそういう話。

                    その前に引退後LV99ギルカQRコードです。
                    まだちょっと変えるかもだけど、暫定最終ですかね

                    シカモフ。前のとか今回のエントリの竜ソロで〆たのはこのデータ


                    ダンシカ。速度ブーストの仕様の関係でリジェネワルツ覚えたりした。便利


                    スナミス。とにかく縛ってくれれば最強。シルバーアローとりました


                    ルンソドにしてみました。ブレイクやブレイカーで守って貰うような


                    メディミス。状態異常方陣に加えて縛りも二種とってみました。食材の毒抜きも出来るから空のたびのお供にも



                    そんなところで。
                    続きはシーカーさん無双のクリア後ボスネタバレ画像とかそういうのです


                    続きを読む >>
                    | 世界樹の迷宮4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                    裏ボスにおとなげないダメージぶちこんだその2 20:11
                    0
                      何か昨日「もうこれ以上は無理ですひぎぃ」っぽい事言ってた気がするんですが、
                      その「睡眠くらいしか」を試みてみたところあっさり決まって更新したのでおきに来ました。


                      続きから、裏ボス画像ネタバレです
                      続きを読む >>
                      | 世界樹の迷宮4 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                      シーカーさん無双した 22:04
                      0
                        シーカーさんで色々頑張ったネタ
                        ネタバレだから詳しくは続きからで

                        クリア後ネタバレ画像とかネタバレとか諸々ありです
                        具体的には竜の戦闘背景(竜のグラはない)とか裏ボス(グラあり)とか。
                        続きを読む >>
                        | 世界樹の迷宮4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                        | 1/3 | >>