Epic Theft世界樹の迷宮メインの二次創作とか語りなブログ。
旧世界樹のめいろですが別に中身なにひとつかわってません。
絵とか小説とかあるよ。CATEGORIESからどうぞ。
リンクフリー。バナーはPROFILEの中にありますよ

公式とは全く関係ありません

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    SQ4TRPGリプレイ風日記4 17:52
    0
      TRPGリプレイ風プレイ日記その4



      例によってキャラクター紹介から。QRコードは各キャラLV10の添付と運の法典の秘宝入りギルカです。
      細かい長文設定がいい方は こちら(過去のエントリです)

      ナイトシーカー
      le="color:#009966">レムレース ナイトシーカー ♀ 20歳 PL:ゆの字
      元とあるシーヴズギルドの中堅メンバー。
      が、仕事上のトラブルで表からも裏からも追われる身に。
      いい機会なので堅気に生きてみようと思ったものの、
      前歴が前歴なので冒険者にしかなれなかった。
      本人の性格もあってか堅気への道は遠く険しい



      ダンサー
      シャスタ ダンサー ♀ 17歳 PL:邏眠
      孤児院で幼少時代を過ごすが、不況の波に揉まれ孤児院は取り潰され、娯楽所に。
      彼女もまた借金のカタに建物と一緒に売られてしまう。
      そんな不遇な中でも真っ直ぐ優しい子に育ちました。
      一座の移動中に山賊に襲われた事がきっかけで自由の身となり、
      自分の力で生きていくために冒険者になろうとする。



      スナイパー
      ガレッド スナイパー ♂ 23歳 PL:satoh
      目が弱いため常時ゴーグル必須のスナイパー。
      砲丸投げのように的から背を向けた無茶な姿勢から射撃を行うスナイパー。
      正しい姿勢ではあたらない。急所を狙うほど当たらない。
      根は真面目で常識人のはずが、周りが極端なせいか何故かずれている。
      お友達は選ばないといけない良い例。



      ルーンマスター
      エイナル ルーンマスター ♂ 27歳 PL:sai
      学者の名門一族の家系に生まれた次男。にも関わらず後取りの長男より優秀で、
      学院を主席で卒業してしまい疎まれる事に。
      しかし本人はまったく気付いていない。
      ルーン研究を極めるにはやはり書物だけでは足りないと悟り、
      そのために世界樹を目指す。



      メディック
      リフ メディック ♂ 17歳 PL:井藤
      裕福な家庭に生まれ、両親に言われるままに医学の道に入る。
      特に志もなかったが反発するのも面倒だったため
      真面目に学業を修め国立の施薬院へ就職。
      するも、上司との折り合い悪く一ヶ月でやめて親を泣かせる。
      同級生の女の子が冒険者になると言ったのを思い出し、流されるままタルシスへ来てみた。



      続きからどうぞ
      続きを読む >>
      | 世界樹4リプレイ風日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
      SQ4TRPGリプレイ風日記3(大地へ) 14:56
      0
        TRPGリプレイ風プレイ日記その3

        ゲームはクリアしてしまいましたが、日記はだらだら続けて行こうと思います。
        後半につれて記録逃しや、記録も忘れてのめりこんでやっちゃったので捏造多くなりそうですが、
        このへんはまだ割と忠実に実プレイです(ミスも含めて)



        例によってキャラクター紹介から。QRコードは各キャラLV10の添付と運の法典の秘宝入りギルカです。
        細かい長文設定がいい方は こちら(過去のエントリです)

        ナイトシーカー
        レムレース ナイトシーカー ♀ 20歳 PL:ゆの字
        元とあるシーヴズギルドの中堅メンバー。
        が、仕事上のトラブルで表からも裏からも追われる身に。
        いい機会なので堅気に生きてみようと思ったものの、
        前歴が前歴なので冒険者にしかなれなかった。
        本人の性格もあってか堅気への道は遠く険しい



        ダンサー
        シャスタ ダンサー ♀ 17歳 PL:邏眠
        孤児院で幼少時代を過ごすが、不況の波に揉まれ孤児院は取り潰され、娯楽所に。
        彼女もまた借金のカタに建物と一緒に売られてしまう。
        そんな不遇な中でも真っ直ぐ優しい子に育ちました。
        一座の移動中に山賊に襲われた事がきっかけで自由の身となり、
        自分の力で生きていくために冒険者になろうとする。



        スナイパー
        ガレッド スナイパー ♂ 23歳 PL:satoh
        目が弱いため常時ゴーグル必須のスナイパー。
        砲丸投げのように的から背を向けた無茶な姿勢から射撃を行うスナイパー。
        正しい姿勢ではあたらない。急所を狙うほど当たらない。
        根は真面目で常識人のはずが、周りが極端なせいか何故かずれている。
        お友達は選ばないといけない良い例。



        ルーンマスター
        エイナル ルーンマスター ♂ 27歳 PL:sai
        学者の名門一族の家系に生まれた次男。にも関わらず後取りの長男より優秀で、
        学院を主席で卒業してしまい疎まれる事に。
        しかし本人はまったく気付いていない。
        ルーン研究を極めるにはやはり書物だけでは足りないと悟り、
        そのために世界樹を目指す。



        メディック
        リフ メディック ♂ 17歳 PL:井藤
        裕福な家庭に生まれ、両親に言われるままに医学の道に入る。
        特に志もなかったが反発するのも面倒だったため
        真面目に学業を修め国立の施薬院へ就職。
        するも、上司との折り合い悪く一ヶ月でやめて親を泣かせる。
        同級生の女の子が冒険者になると言ったのを思い出し、流されるままタルシスへ来てみた。



        続きからどうぞ
        続きを読む >>
        | 世界樹4リプレイ風日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
        SQ4TRPGリプレイ風日記2(第一ミッション完了まで) 14:32
        0
          TRPGリプレイ風日記その2です。
          初めのミッションの途中から最後まで。勿論ネタバレありありです。

          表現をゲームよりにするか、TRPGよりにするかは、その場その場でネタ思いついた方にしてるので統一性はイマイチありません。あしからず


          例によってキャラクター紹介から。QRコードは各キャラLV10の添付と運の法典の秘宝入りギルカです。
          細かい長文設定がいい方は こちら(過去のエントリです)

          ナイトシーカー
          レムレース ナイトシーカー ♀ 20歳 PL:ゆの字
          元とあるシーヴズギルドの中堅メンバー。
          が、仕事上のトラブルで表からも裏からも追われる身に。
          いい機会なので堅気に生きてみようと思ったものの、
          前歴が前歴なので冒険者にしかなれなかった。
          本人の性格もあってか堅気への道は遠く険しい



          ダンサー
          シャスタ ダンサー ♀ 17歳 PL:邏眠
          孤児院で幼少時代を過ごすが、不況の波に揉まれ孤児院は取り潰され、娯楽所に。
          彼女もまた借金のカタに建物と一緒に売られてしまう。
          そんな不遇な中でも真っ直ぐ優しい子に育ちました。
          一座の移動中に山賊に襲われた事がきっかけで自由の身となり、
          自分の力で生きていくために冒険者になろうとする。



          スナイパー
          ガレッド スナイパー ♂ 23歳 PL:satoh
          目が弱いため常時ゴーグル必須のスナイパー。
          砲丸投げのように的から背を向けた無茶な姿勢から射撃を行うスナイパー。
          正しい姿勢ではあたらない。急所を狙うほど当たらない。
          根は真面目で常識人のはずが、周りが極端なせいか何故かずれている。
          お友達は選ばないといけない良い例。



          ルーンマスター
          エイナル ルーンマスター ♂ 27歳 PL:sai
          学者の名門一族の家系に生まれた次男。にも関わらず後取りの長男より優秀で、
          学院を主席で卒業してしまい疎まれる事に。
          しかし本人はまったく気付いていない。
          ルーン研究を極めるにはやはり書物だけでは足りないと悟り、
          そのために世界樹を目指す。



          メディック
          リフ メディック ♂ 17歳 PL:井藤
          裕福な家庭に生まれ、両親に言われるままに医学の道に入る。
          特に志もなかったが反発するのも面倒だったため
          真面目に学業を修め国立の施薬院へ就職。
          するも、上司との折り合い悪く一ヶ月でやめて親を泣かせる。
          同級生の女の子が冒険者になると言ったのを思い出し、流されるままタルシスへ来てみた。



          続きからどうぞ
          続きを読む >>
          | 世界樹4リプレイ風日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
          SQ4TRPGリプレイ風日記1(第一ミッション途中まで) 17:30
          0
            TRPGリプレイ風日記その1です。
            初めのミッションの途中まで。勿論ネタバレありありです。

            一応、ここからは実プレイ再現も兼ねたりしています。
            選択肢や戦闘中の行動や結果(誰が倒したとか誰が倒れたとか成功した失敗したとか)は
            簡略化しつつも大体実プレイどおりになってますので、
            あるあるとかねーよとか思いながら読んでいただければなーと思います。

            例によってキャラクター紹介から
            細かい長文設定がいい方は こちら(過去のエントリです)

            レムレース ナイトシーカー ♀ 20歳 PL:ゆの字
            元とあるシーヴズギルドの中堅メンバー。
            が、仕事上のトラブルで表からも裏からも追われる身に。
            いい機会なので堅気に生きてみようと思ったものの、
            前歴が前歴なので冒険者にしかなれなかった。
            本人の性格もあってか堅気への道は遠く険しい



            シャスタ ダンサー ♀ 17歳 PL:邏眠
            孤児院で幼少時代を過ごすが、不況の波に揉まれ孤児院は取り潰され、娯楽所に。
            彼女もまた借金のカタに建物と一緒に売られてしまう。
            そんな不遇な中でも真っ直ぐ優しい子に育ちました。
            一座の移動中に山賊に襲われた事がきっかけで自由の身となり、
            自分の力で生きていくために冒険者になろうとする。



            ガレッド スナイパー ♂ 23歳 PL:satoh
            目が弱いため常時ゴーグル必須のスナイパー。
            砲丸投げのように的から背を向けた無茶な姿勢から射撃を行うスナイパー。
            正しい姿勢ではあたらない。急所を狙うほど当たらない。
            根は真面目で常識人のはずが、周りが極端なせいか何故かずれている。
            お友達は選ばないといけない良い例。



            エイナル ルーンマスター ♂ 27歳 PL:sai
            学者の名門一族の家系に生まれた次男。にも関わらず後取りの長男より優秀で、
            学院を主席で卒業してしまい疎まれる事に。
            しかし本人はまったく気付いていない。
            ルーン研究を極めるにはやはり書物だけでは足りないと悟り、
            そのために世界樹を目指す。



            リフ メディック ♂ 17歳 PL:井藤
            裕福な家庭に生まれ、両親に言われるままに医学の道に入る。
            特に志もなかったが反発するのも面倒だったため
            真面目に学業を修め国立の施薬院へ就職。
            するも、上司との折り合い悪く一ヶ月でやめて親を泣かせる。
            同級生の女の子が冒険者になると言ったのを思い出し、流されるままタルシスへ来てみた。



            続きからどうぞ
            続きを読む >>
            | 世界樹4リプレイ風日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
            世界樹4リプレイ風日記(試作) 18:30
            0
              前にもちょっと言いましたが、世界樹4ではTRPGリプレイ風にプレイ日記を書いて見ようと思ってます。
              世界樹1のトラックバックキャンペーンの時にそういう事をしてる方がいらっしゃって、
              自分もいつかやってみたいと思ってたのですね。

              そんな感じで、それっぽさ出すために使用キャラも一人除いていつもお世話になってる世界樹クラスタの方に
              設定作っていただきました。
              擬似TRPGっぽい雰囲気で遊びたいと思います。
              あくまで擬似であり風味なので、勿論実際にダイスとか振ってませんし(気まぐれセルフでは振りますが)
              リプレイ風のプレイ日記SSって事でお願いします

              簡易Q&A
              1:TRPGって?リプレイって?
              TRPGとはテーブルトークロールプレイングゲームの略です。すみませんぐぐってください
              リプレイというのは、そのTRPGのプレイ風景…プレイヤー同士のやりとりや、GMによるシナリオの進め方、ダイスロールの判定や結果など、ゲーム中で行われる会話を文章として書き起こした読み物です。バブリーズとかスチャラカとかでぐぐればでてくるんじゃないかな(ぐぐってないけど)

              2:やっぱりよくわかんないんだけど
              たまにダイス振ったりメタな会話や状況描写の入る台本式SSと思ってください

              3:使用ルールはなに?
              あくまでリプレイ風で実際のリプレイではないのでルールは雰囲気作りに適当に取り入れる程度ですが、
              大まかにはD&D4版を意識しています。
              専門用語は解かりやすい言葉に置き換えてます(AC=防御値、イニシアティブ=行動値など)

              4:おもしろいの?
              (書いている私は)おもしろいです

              と、いうわけで試験兼ねてオープニングエピソードです。
              もちろんまだプレイはしてないので、プレイ日記ではなく
              TRPGのよくあるパターンの導入を世界樹っぽくあてはめたものと思ってください

              まずキャラクター紹介から
              細かい長文設定がいい方は こちら(過去のエントリです)

              レムレース ナイトシーカー ♀ 20歳 PL:ゆの字
              元とあるシーヴズギルドの中堅メンバー。
              が、仕事上のトラブルで表からも裏からも追われる身に。
              いい機会なので堅気に生きてみようと思ったものの、
              前歴が前歴なので冒険者にしかなれなかった。
              本人の性格もあってか堅気への道は遠く険しい



              シャスタ ダンサー ♀ 17歳 PL:邏眠
              孤児院で幼少時代を過ごすが、不況の波に揉まれ孤児院は取り潰され、娯楽所に。
              彼女もまた借金のカタに建物と一緒に売られてしまう。
              そんな不遇な中でも真っ直ぐ優しい子に育ちました。
              一座の移動中に山賊に襲われた事がきっかけで自由の身となり、
              自分の力で生きていくために冒険者になろうとする。



              ガレッド スナイパー ♂ 23歳 PL:satoh
              目が弱いため常時ゴーグル必須のスナイパー。
              砲丸投げのように的から背を向けた無茶な姿勢から射撃を行うスナイパー。
              正しい姿勢ではあたらない。急所を狙うほど当たらない。
              根は真面目で常識人のはずが、周りが極端なせいか何故かずれている。
              お友達は選ばないといけない良い例。



              エイナル ルーンマスター ♂ 27歳 PL:sai
              学者の名門一族の家系に生まれた次男。にも関わらず後取りの長男より優秀で、
              学院を主席で卒業してしまい疎まれる事に。
              しかし本人はまったく気付いていない。
              ルーン研究を極めるにはやはり書物だけでは足りないと悟り、
              そのために世界樹を目指す。



              リフ メディック ♂ 17歳 PL:井藤
              裕福な家庭に生まれ、両親に言われるままに医学の道に入る。
              特に志もなかったが反発するのも面倒だったため
              真面目に学業を修め国立の施薬院へ就職。
              するも、上司との折り合い悪く一ヶ月でやめて親を泣かせる。
              同級生の女の子が冒険者になると言ったのを思い出し、流されるままタルシスへ来てみた。




              では、続きからスタートします。
              ゲーム開始前の導入ですね



              続きを読む >>
              | 世界樹4リプレイ風日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
              | 1/1 |