Epic Theft世界樹の迷宮メインの二次創作とか語りなブログ。
旧世界樹のめいろですが別に中身なにひとつかわってません。
絵とか小説とかあるよ。CATEGORIESからどうぞ。
リンクフリー。バナーはPROFILEの中にありますよ

公式とは全く関係ありません

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    オンリーありがとうございました 11:11
    0



      もう一週間以上たってるじゃないですかー!
      オンリー楽しかったです、ありがとうございました!

      今回は割と早い段階から準備してたはずなのに直前でいっぱいいっぱいになってて
      何でだろう…って思ったんですが、そうですね世界樹4やってたからですね。くっそ。

      絵は新刊のカバー下のカラーです。一冊目と同じ仕様ですね。
      新刊ありがたい事にあまり残ってないので、ご入用の方はお早めに(っても次回イベント決まってませんが)
      既刊はいっぱい刷ったから倍くらい残ってるよ。

      ペーパーのQRコードは色々調性が残ってるので、終わったらまたあげに来ます。

      寄稿分は反省しきりっていうか
      他ページがまぶしすぎてリアルで自分のページ開けてないありさまなんでコメントできませn
      いつもなら、例えガン見できなかったとしても、刷り上がりダイジョウブかなとか
      刷ったら気づく誤字ないかなのチェックくらいするんですけど
      今回本気で全く自分のページ開けてないんですよね…もうひどい…

      当日は色んな方にお会いできて楽しかったです。
      売り子にいつもお世話になってる昆布さんに入って貰ってたし、
      隣はこれもやっぱりいつもお世話になってるみやさんだったし、
      もう方隣はウェブで作品拝見させていただいていた方だったり。
      正面がシーカーゾーンだったので超目の保養だったりとk
      最近お世話になってるSQPBWの方々にもお会いできて一瞬ですがリアル会議したり。
      アフターも色んな方が入り乱れてよくわからないことになってましたが!
      ためになるお話とかひどいお話とかいじめられたりとか楽しかったです。…です?


      次回は未定ですが、オンリー来年やるそうなので、その時は参加したいです。
      今回挫折したコピ本のネタで本作りたいデスネ。
      漫画(この場合ストーリー漫画的なの)描けよオラァって言われましたが、
      ちょっと持ち越し…うううん

      | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
      10/7オンリー告知まとめ 20:18
      0
        幻想の樹海おしながきとかその他です

        樹13 Epictheft
        新刊の表紙ポスターにしてます。

        新刊
        ■Legend of Yggdrasill /新書サイズ/116P/600円 
        階層テーマ短編集。再録二本書き下ろし二本。
        メインキャラは、ししょー、イケプリ娘、ガン太、ショタパラ
        (書き下ろしはイケプリ娘とガン太)
        他、若パイとか褐色DHとツッスーが多目
        詳細はこちら

        既刊
        ■Legend of Enemy /新書サイズ/116p/600円
        モンスターと敵NPCテーマ短編集。
        メインキャラは、キマイラ、真祖、アルルーナ、深王、オランピア、レン
        他、フロさんクロさんとかイケプリ娘とか褐色DHとかクジュラとかツッスーとか。
        詳細はこちら

        委託
        ■週刊少年パラディン /B5サイズ/168ページ/1200円
        2011年3月発行のショタパラアンソロです
        詳細はこちら

        あと、ペーパー少しだけ刷りました。

        SQ4ギルド一軍のQRコードと、装備と運用法と、通常裏撃破メモのっけてます。
        モルボル剣剣の舞ださことか、シーカーに先行するスタドロメディとかつけてるよ。
        後でここにもさらしますけど。


        いちおう本人はこんな名札つけてます。





        寄稿

        ダンサー合同誌に漫画8P。蓋開けて見たら大分空気読めてない予感ですが何時もの事でした。
        シーカーさんがださこいじめる漫画です
        サンプルこんな感じ。

        いじめます。

        井藤さんのWA本にイラスト1P描きました。
        こちらはオンリー同日開催のCOMIC CITY SPARK 7内、
        WILD ARMS シリーズプチオンリーイベント「FARGAIA SUMMIT Petit」での頒布だそうです。

        もう一件スパーク発行の寄稿あるんですが、まだ告知されてないので、されたら追記します。
        これもイラスト1Pですが


        追記。

        saiさんのロンクー本にイラスト一枚寄稿してます。
        同じくCOMIC CITY SPARK 7内覚醒プチ発行。
        詳細こちら

        以上、よろしくお願いします!
        | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
        幻想の樹海此々霖 15:04
        0



          10/07オンリー参加します。

          樹13 Epictheft です。
          新刊は再録二本+書きおろし2本の、階層テーマSS本です。

          ■Legend of Yggdrasill /新書サイズ/116P/600円 です。

          再録はししょーアンソロ少年パラディンから。

          書きおろしはハイラガ4階層舞台のガン太のSSと、アモロ6階層のイケプリ娘のSSです。
          イケプリ娘の方は昨年冬コミに出した本のSSの後日談ですが、別に読んでないとわからないとかは大丈夫だと思います。

          ゲストに、とかげのしっぽ様邏眠様、sai様、大野小悟朗様の四名です。
          前回と同じく、各SSの扉絵を描いていただきました。

          入稿済みなので本はでます。でます。
          既刊も持ってきますのでよろしければご一緒にどうぞ。

          出来れば4のギルドコピ本とか作っていきたいなあとは思ってますが、
          まだ寄稿分があるのでそれ次第であります…

          それでは、よろしくおねがいします
          | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
          夏コミ告知っぽいもの 21:41
          0
            世界樹4先駆け本



            3の時にもあった、発売前情報だけで予想して本を作ろう企画です。
            一応予想はしてますがつまりシーカーさんばっかり描いてます

            しかし描いたのそんな昔ではないのに、ずいぶん遠くまで来てしまった感ですね。
            この頃はシーカーさんであんな事やこんな事できるなんて思っても見なかったです

            ところでタイトルは何の略なんでしょう。誰か教えてください。


            あと
            世界樹の迷宮ラブ小説合同誌
            に寄稿してます。
            ハイラガラスボス戦です。褐色君と地味子。1で書いてた二人ですね(2は止まっているははは)
            一応、1から続いた話の結末の位置づけな部分もあります。
            ラブ合同誌なのでらぶいのがメインですけど。私にしては。一般的にはラブくない部類だと思いますけど。

            そんな感じです。
            当日は午後から一般でのろのろと行くくらいですね

            あとオンリー申し込みました。
            サークルカット。



            アンソロに寄稿したSSの再録+書きおろしでSS本出します
            今度は階層がテーマ
            | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
            プチオンリー告知 15:21
            0
              5/4世界樹プチオンリはーは不参加ですが、
              ありがたい事にsatohさんに既刊の委託していただけました。
              よろしくお願いします。

              さ42a m-STYLE さんです。

              既刊の概要はこちらで(冬コミ告知のエントリーです)

              あと間に合えばシーカーさんとか黒ダサ子とか描いたチラシも置いていただくかも。
              4発表直後のイベントだから行きたかったけど、無念です。
              今回は一般でも不参加なのでシーカーさん漁りもできないよ!


              以下雑記。
              FE覚醒買いました。
              FEは紋章の謎と聖戦の系譜しかやってないのでかなりあっぷあっぷしながらプレイ中です。
              最初はまず買う気なかったんですが、アイラ仲間に出来るらしいとか聞いて調べたら
              何か黒ロングの陣羽織二刀流娘とかけしからん子がいたので買いました。

              現在11章です。ちょっとストーリーは突っ込みどころ多いのですが、
              キャラがみんな可愛いので楽しんでます。
              貴族的な人と剣士と盗賊とバトルモンクがかわいい。男ばっかじゃねえか
              はやくサイリたんに会いたいです


              続きからまたシーカーさん絵
              続きを読む >>
              | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
              謹賀新年2012 11:02
              0


                明けましておめでとうございます。
                昨年は色々あった年でしたが、今年も地道に色々やろうかと思います。
                よろしくおねがいします。

                今はクリスマスプレゼントに3DSもらったのでモンハンやってます
                早く世界樹4も出るといいなー。


                そうそう、少し前に書いた個人誌の誤字ですが

                p18の10行目 飲を下る → 喉を下る
                p88の11行目 望んだのですが。 → 望んだのですか。

                とりあえずこれだけ…まだあるかもハズカシイ。
                二つ目はともかく一つ目は何書こうとしてこんな文字打ったのか謎です。
                手書きで間違うならともかく…。


                そして、昨年の反省兼ねて、以下に冬コミに書いた諸々について書いてます
                裏話的なものとか、ごたごた思い入れとかですかね。
                要するに創作する上で「こんな事考えてたよ」な自分語りですが、そういうのが嫌いじゃない方はどうぞです
                あとネタバレてます勿論
                続きを読む >>
                | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                C81ありがとうございました 10:21
                0



                  カバーの下はこんな絵でした。でもグレスケ。
                  「カバーの下は単なるカバーのグレスケ絵・・・と見せかけてちがうよ!」みたいなのがやりたかったので、
                  カラーで使わない絵なのにわざわざカラーで描いてグレスケ変換したという。

                  冬コミではスペースにお越しいただいた皆様、本を手にとって下さった皆様、色々お話していただいた皆様、ありがとうございました。
                  本も無事発行できまして本当によかったです。(既に若干誤字が見つかりましたので、あとでまた…)

                  本当に当日まで不安やら緊張やらで、前日お世話になったyotaさんitooさんsaiさんの前では無駄に浮き沈み激しい様見せたり、当日もSPたどり着いたものの、あまりにガタガタしまくりでお隣のスペースのかおすAさんとキグチさんにチラシの片付けやっていただいてしまったり、開場後もしばらくは別に混雑してたわけでもないのに売り子手伝ってくれたらんぐりさんに半分くらい任せてしまったり…本当色々ご迷惑おかけしてしまいました。

                  でも楽しかったです。いい経験にもなりました。
                  やっぱり本になるっていいですね!
                  色んなご縁で出来た本なんだなーと思ってまた感慨深かったです(でもまだ自分の本文のチェック終わってないのですが)

                  今後の頒布はプチオンリーのつもりだったのですが、参加できなくなってしまったのでちょっと不明です。
                  プチオンリーで委託はしていただけそうなので、詳細が決まりましたら改めて。


                  あと参加させていただいた全滅アンソロもすごく良い本で感動しました。
                  話の中心は端的には死にネタなんですけど(希望が閉ざされたというような概念的な死も含めて)、この本の良さは直接的な死の表現だけではなく、どちらかと言うと生きる希望や何を考え如何に生きたかが見えるのが面白いところだなと。テーマは死なのにね!

                  自分の漫画、始めてTOP配置だったので(そりゃ3分冊のうちですが)ちょっと嬉しかったです。
                  漫画の構造的に、中途配置だと効果薄くなっちゃうって部分もあったと思うのですがw

                  読んでいただいた方には、途中経過のキャラクターの台詞や、やりとりから漫画の後の展開を想像していただけるとより酷い話として味わっていただけると思います。ね!

                  | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                  冬コミ告知補足とななぞぞ 16:02
                  0


                    冬コミ告知補足。メインは一個下を見てね!

                    全滅アンソロ告知ページリニューアルされました。
                     


                    もうこれだけで滾ってくるようなサンプルもたくさん乗ってます。
                    あ、R18なので18歳未満はご遠慮くださいね。
                    あとサンプルからぐろいの一部あるので苦手な方は注意して下さいね。サンプルクリックしなければ大丈夫です


                    あと、委託は縛り大全のみとなりました。
                    satohさんご本人も冬コミ欠席になってしまいましたのでいらっしゃらない事に…残念!




                    で、最初にはっつけた絵ですが、セブンスドラゴン2020買いましたやりましたクリアしました。
                    第一報の時は「がくしちょ出るなら買うよHAHAHA」とか冗談で言ってたのですが
                    まさか本当に登場するとは。しかもビジュアル超好みになってるしで発売日に即買いしてきたのですが!が!

                    大統領補佐官になった学士長ですがほんっっと萌え滾らせてくれました。ありがたい事です。
                    続編でるなら買うね。学士長でるなら買うね!

                    シナリオも今回はあまりgdgd感が無くて面白かったです。
                    文明が一瞬で崩壊する様とか、積み上げてきたものがあっさり崩される様とか、その中で必死に行きぬこうとする人が居る世界って雰囲気が、モブキャラまで含めてすごい雰囲気よかったですね。
                    女子供はどうせ死なないんだろHAHAHAみたいな甘っちょろい幻想はすぐに粉砕してくれるっていう。うん。
                    ただ前作でも気になったのですが、批判されるべき対象の描写がお粗末だなあって部分は今回もありましたね。
                    前回ならミロスやアイゼン、
                    今回なら前半の自衛隊とかカルト教団のアレとか研究所のアレコレですかね…。
                    あと後半の皆で頑張ろう!おー!なノリがちょっとツライ

                    戦闘も3人PTなのでワリとカツカツな運用になるのが面白かったです。
                    ターン頭にはHPMAX近くないとほぼ殺されるような。
                    最後まで1戦闘1戦闘ガチでいくバランスだったので、だるさも無く。

                    キャラグラの少なさとかボイスの傾向の偏りとか細々はありますが、
                    キャラメイキングも面白かったです

                    次回作もこのシナリオと戦闘バランスの方向性は維持していただきたいな!
                    あと学士長。好き。
                    | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                    冬コミ受かりました! 20:27
                    0
                      一日目 東ウ−10b 「Epictheft」 ですです。

                      SS短編集出しますよ!
                      詳細はまた後々…

                      あと

                      参加します。
                      ここ一年ほど小説ばかり書いてたところの久々の漫画参加ですが
                      色々お勉強させていただいたりアドバイスいただいたりなお陰で気合入ったもの描けたと思います。
                      ヴィズルとレンです。
                      18歳以上で残酷描写平気な方はぜひぜひ!
                      そんなにグロいものは描いてないですが、アンソロのコンセプトに添った絵はしっかり描いてますので、苦手な方はご注意を…。
                      あ、私はエロはないですが。私は。

                      続き拍手返信です。遅くなりました
                      続きを読む >>
                      | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                      物語を書くにあたってのあれこれ 16:21
                      0
                        twitterで「かっこいい台詞の応酬やりてえ!」という話をしまして、
                        そこから派生した役割論についてちょっとまとめようと思った記事です。
                        役割論って言うといやな顔する人多いかもですね。TRPGでもポケモンでも割と古臭い考えのような気がしますが、
                        自分が創作する中ではまだ主軸を占めている考え方なのです。

                        なので、役割論を中心に、私がどんな感じでキャラクターとストーリーを作ってるか、みたいな話です。
                        ブログの長編とししょーアンソロに寄稿したSSを主な例に使ってるので、読んでないと一部解らないかもしれませんが、一応、通じるように書いたつもりです。

                        あと「自分はこういう考えでこうしている」って内容であって、決して「正しい小説の書き方(笑)」とかではないのでね!
                        今更な話もあるかもだけど気にしないでね!

                        (5/22ちょと追記。追記部分はここと同じ色で書いてます)
                        続きを読む >>
                        | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
                        | 1/4 | >>