Epic Theft世界樹の迷宮メインの二次創作とか語りなブログ。
旧世界樹のめいろですが別に中身なにひとつかわってません。
絵とか小説とかあるよ。CATEGORIESからどうぞ。
リンクフリー。バナーはPROFILEの中にありますよ

公式とは全く関係ありません

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    裏ボスにおとなげないダメージぶちこんだその2 20:11
    0
      何か昨日「もうこれ以上は無理ですひぎぃ」っぽい事言ってた気がするんですが、
      その「睡眠くらいしか」を試みてみたところあっさり決まって更新したのでおきに来ました。


      続きから、裏ボス画像ネタバレです


      いきますよー。







      はい!
      何か昨日某シカペリお兄ちゃんに「闇討ちマスタリってとにかく数決めればいいんだから、無理に本体狙わなくてもスプレッド触手にいれて稼げばいいんだけど?そんな事も知らないの?何年ナイトシーカーやってんの?」っぽい事を(脳内で)言われたのでぐぬぬしながら再チャレンジしてみたのでした。やったね!

      乗っけたのはサブモフで、羅刹、羅刹マスタリ、闇討ちマスタリ(四回キメ200%)、イーグルアイ、衰身の邪眼、アタックタンゴ、チャージと詰んで、睡眠入ったところにシャドウバイトでした。

      一応手順メモしとくと
      幼体のうちにシーカーで可能な限り状態異常入れとくのです(今回は盲目と呪いが入った)。けど、これは保険なので、入らなければ無理せず適宜攻撃に切り替えて7ターン以内に始末できる感じで。

      ダンサーはガードタンゴ、リジェネワルツ、アタックタンゴを適当に詰みました。今は闇討ちマスタリ詰んだシーカーを殺さないのが優先なのです。

      スナイパーもレッグスナイプで被弾防ぎつつ、異常が入り次第速やかに始末するためにイーグルアイ打っとく。

      ルンマスはパワーブレイクで同文

      メディックは腕縛りの方陣詰みつつ(触手発生後に更新しなくて済むようにするためと、陣回復でヒールの手間減らすため)邪眼適当にいれる。

      で、「次ターンに触手来る!」ってタイミングでシーカーはスプレッドスロー。触手発生と同時に腕縛りが発動するように、メディは陣を前ラウンドまでに更新しとく。


      で、ダンサーがターン頭に止めをさし、本体出現触手発生ターンエンド。運悪く腕縛りは一匹にしか決まりませんでした。

      で、ここから本番。
      シーカーはスプレッド投刃。毒が入りやすいようなので毒で。
      ダンサーは下手に触手殺さないように適当に踊る
      スナイパーは被弾減らすために腕縛り
      ルンマスも適当に暇つぶs
      メディックは触手のダメージ軽減するために魅了の邪眼(運が悪いと結構シーカー殺されるんですよね…)

      ここで見事にスプレッド投刃が全触手に決まり、闇討ちマスタリ200%で発動。
      触手はシーカーのTPできるだけ減らすために翌ラウンド衝破で潰す。
      その間にメディックは睡眠の方陣を貼っておく。他の奴らは適当に遊んでる。

      で、本体覚醒。どうせターン最後にデバフ消されるし、翌ターンにバフも消えるのでこのターンも遊ぶ。メディはこの辺りで札投げて耐性リセットしとく。シーカー羅刹使うの忘れてたのでここで使う。
      次ターン、シーカーは睡眠の投刃、ダンサーはアタックタンゴ、スナイパーはイーグルアイ、メディックは衰身の邪眼。ルンマスは属性攻撃に備えて聖印はっとく。
      何か特に異常とか入ってない投刃で四桁入ってた気がするけど気にしない。

      あっさり方陣で睡眠が決まったので、バーストスキル黒霧。
      シーカーはチャージ、他の連中は寝ている子を起こさないようにこそこそ踊ったり防御したり色々。

      そして翌ターンにシャドウバイト!
      そんな感じで終了したのでした。気持ちよかった!


      しかしこれ、シーカーの強化枠全く使って無いので、バーストとかアイテムでもうちょっと底上げの余地ある気がするので(あと羅刹マスタリも乗り切ってない)、気が向いたらまた頑張ってみようと思います。

      シーカーさん強くてかわいい!









      | 世界樹の迷宮4 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
20:11
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        3DSLL出たんで、ソフトも一緒に購入しようと思ってた矢先……
        いつから世界樹は、こんな理不尽なダメージが出るようになったw
        posted by タカノ | 2012/07/31 11:25 PM |
        裏ボスネタバレって書いてるんだから見るなよwww

        ちなみにこれ火力型ではあるけど特化じゃないから出せるヤツは持っとだします。
        三竜も普通に育てた範囲で狩れるので今回は難しくナイヨ。
        普通っていうか、特別対竜戦の振りは必要ないというか。シーカー/モノノフのスキル振りとしては無難な部類だと思いますね
        posted by ゆの字 | 2012/08/01 7:04 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://yunoji-sq.jugem.jp/trackback/410
        << NEW | TOP | OLD>>