Epic Theft世界樹の迷宮メインの二次創作とか語りなブログ。
旧世界樹のめいろですが別に中身なにひとつかわってません。
絵とか小説とかあるよ。CATEGORIESからどうぞ。
リンクフリー。バナーはPROFILEの中にありますよ

公式とは全く関係ありません

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    QRまとめ 21:23
    0
      色々やって装備やスキルも多少変わったのでQRコード再UPです。自分用でもあったりします。
      何パターン化作ったキャラもいるのでそこも解説つきで。

      現状、世界樹武器15本(すべての種類最低一本アリ)フル鍛冶で作ってます。ばかですね!ばかですね!
      ギルドアインハザードさんとこのシーカーさん二人ほど借りてきた編成でやると、準備なしで通常裏がほぼ殺せるので、すごく楽なのです…(それまではシカ5でも一軍でも勝率は五分かそれ以下でした)


      ナイトシーカー(モノノフ)

      バ火力でひたすら押す人。
      基本は先制スプレッドからの衝破、スウィフト、シャドウバイトなど。
      でも六層の花とかホロウくらいなら異常つけなくても衝破だけで即殺できます。
      裏ボスで使う際は開眼までに闇討ちマスタリつむのを忘れずに。

      速度ブースト無振り
      速度ブーストに振ってないタイプ。PT運用ならこっちの方が使いやすいはず。
      他の仲間に異常やバフ、デバフをつけてもらってから攻撃できます
      速度ブースト無振り



      速度ブースト★振り。
      回避優先するならこっち。と、言ってもそこそこ避ける程度で十分なら前述のタイプでもいいのですが、
      弱体裏ボスをソロ狩するならこっちじゃないと攻撃あまり避けてくれません。
      速度ブースト振りソロ


      おまけ用途限定の羅刹3振り
      最大火力が必要な時用。羅刹3だと食いしばり後に回復以外の行動できなくなるのであまり使いません




      ダンサー(ナイトシーカー)

      バフを付けたり、スプレッド投刃や二刀剣の舞で異常をばらまく人。
      目玉は前述のシーカーをとなりにおいてのトリックサンバ。
      ちゃんとマスタリやバフを乗っけておけば、通常裏ボスにも1ターン合計1万の追撃ダメージを上乗せします。

      ナイトシーカー型
      モルボルダガー二刀流で剣の舞で異常をつける方。
      盲目、麻痺、混乱、頭縛り、腕縛り、足縛り、スタン。
      左手のみ、上記+拡散がついてます。
      トリックサンバをかけて上記のシーカーの隣に置けば異常をつけつつ追撃でダメージ底上げとできます。
      みらいちゃん型


      ミスティック型
      ダンミス型。モルボルダガーに抑制ブーストが付きます。
      対裏ボスには抑制ブーストがないとほとんど異常がつかないので、こちらの方が使いやすいかも。
      その代わりトリックサンバの効率はガタ落ち。


      スナイパー(ミスティック)

      縛り特化。抑制ブーストつきのスナイプで縛るのが主な仕事。
      でもATKも補強しているので、それなりにダメージもつけます。
      回避の高い敵を狙撃したり、耐性の高い敵にシルバーアローを打ったり、バ火力だけではどうにもならない部分を埋めてくれます。

      方陣はとっていません。
      スナイプで一転集中縛り、拡散つきモルボル弓を持っているので、通常攻撃で複数を対象に縛ったり異常付けたりしてくれます。





      メディック(ミスティック)

      メディックとしての働きはもちろん、
      LUC99まで引き上げての方陣、AGI99に引き上げ+短剣持ちでのスタドロ、モルボルダガー通常攻撃での封殺などとても使える子。
      速度ブーストを振っていないタイプのシーカーにならほぼ先行してスタドロを打つので、クイックステップの手間がいりません。

      石化つき型
      回復したり方陣張ったりしつつ、暇なときは拡散石化で雑魚退治。
      結構入ります。
      石化付き


      石化なし型
      上記の即死なしパターン。裏ボスの触手を殺さず封じることが出来ます。
      石化なし




      ルーンマスター(ソードマン)

      防御型。属性は雷のみ、属性攻撃系のブーストもないので、後方支援が主なお仕事です。
      けれどELM×8二刀流持ちの天雷の威力はそこそこ。
      聖印やルン盾、ソードブレイカー、各種ブレイクでこちらの被ダメを減らしつつ始原と天雷でダメージの底上げをしていきます。



      | 世界樹の迷宮4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
      同キャラ5人で裏ボス3ターンキルしました 23:13
      0
        らみんさんちのシカペリお兄ちゃんが、QR書き出し同キャラ5人で裏ボス3ターンキル達成して悔しかったので即時対抗してやりましたという大人気ないお話です。
        対抗してとかいいつつやり方はパクりなんですけどぉ。






        続きからどうぞ
        続きを読む >>
        | 世界樹の迷宮4 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
        オンリーありがとうございました 11:11
        0



          もう一週間以上たってるじゃないですかー!
          オンリー楽しかったです、ありがとうございました!

          今回は割と早い段階から準備してたはずなのに直前でいっぱいいっぱいになってて
          何でだろう…って思ったんですが、そうですね世界樹4やってたからですね。くっそ。

          絵は新刊のカバー下のカラーです。一冊目と同じ仕様ですね。
          新刊ありがたい事にあまり残ってないので、ご入用の方はお早めに(っても次回イベント決まってませんが)
          既刊はいっぱい刷ったから倍くらい残ってるよ。

          ペーパーのQRコードは色々調性が残ってるので、終わったらまたあげに来ます。

          寄稿分は反省しきりっていうか
          他ページがまぶしすぎてリアルで自分のページ開けてないありさまなんでコメントできませn
          いつもなら、例えガン見できなかったとしても、刷り上がりダイジョウブかなとか
          刷ったら気づく誤字ないかなのチェックくらいするんですけど
          今回本気で全く自分のページ開けてないんですよね…もうひどい…

          当日は色んな方にお会いできて楽しかったです。
          売り子にいつもお世話になってる昆布さんに入って貰ってたし、
          隣はこれもやっぱりいつもお世話になってるみやさんだったし、
          もう方隣はウェブで作品拝見させていただいていた方だったり。
          正面がシーカーゾーンだったので超目の保養だったりとk
          最近お世話になってるSQPBWの方々にもお会いできて一瞬ですがリアル会議したり。
          アフターも色んな方が入り乱れてよくわからないことになってましたが!
          ためになるお話とかひどいお話とかいじめられたりとか楽しかったです。…です?


          次回は未定ですが、オンリー来年やるそうなので、その時は参加したいです。
          今回挫折したコピ本のネタで本作りたいデスネ。
          漫画(この場合ストーリー漫画的なの)描けよオラァって言われましたが、
          ちょっと持ち越し…うううん

          | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
          10/7オンリー告知まとめ 20:18
          0
            幻想の樹海おしながきとかその他です

            樹13 Epictheft
            新刊の表紙ポスターにしてます。

            新刊
            ■Legend of Yggdrasill /新書サイズ/116P/600円 
            階層テーマ短編集。再録二本書き下ろし二本。
            メインキャラは、ししょー、イケプリ娘、ガン太、ショタパラ
            (書き下ろしはイケプリ娘とガン太)
            他、若パイとか褐色DHとツッスーが多目
            詳細はこちら

            既刊
            ■Legend of Enemy /新書サイズ/116p/600円
            モンスターと敵NPCテーマ短編集。
            メインキャラは、キマイラ、真祖、アルルーナ、深王、オランピア、レン
            他、フロさんクロさんとかイケプリ娘とか褐色DHとかクジュラとかツッスーとか。
            詳細はこちら

            委託
            ■週刊少年パラディン /B5サイズ/168ページ/1200円
            2011年3月発行のショタパラアンソロです
            詳細はこちら

            あと、ペーパー少しだけ刷りました。

            SQ4ギルド一軍のQRコードと、装備と運用法と、通常裏撃破メモのっけてます。
            モルボル剣剣の舞ださことか、シーカーに先行するスタドロメディとかつけてるよ。
            後でここにもさらしますけど。


            いちおう本人はこんな名札つけてます。





            寄稿

            ダンサー合同誌に漫画8P。蓋開けて見たら大分空気読めてない予感ですが何時もの事でした。
            シーカーさんがださこいじめる漫画です
            サンプルこんな感じ。

            いじめます。

            井藤さんのWA本にイラスト1P描きました。
            こちらはオンリー同日開催のCOMIC CITY SPARK 7内、
            WILD ARMS シリーズプチオンリーイベント「FARGAIA SUMMIT Petit」での頒布だそうです。

            もう一件スパーク発行の寄稿あるんですが、まだ告知されてないので、されたら追記します。
            これもイラスト1Pですが


            追記。

            saiさんのロンクー本にイラスト一枚寄稿してます。
            同じくCOMIC CITY SPARK 7内覚醒プチ発行。
            詳細こちら

            以上、よろしくお願いします!
            | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
            SQ4TRPGリプレイ風日記4 17:52
            0
              TRPGリプレイ風プレイ日記その4



              例によってキャラクター紹介から。QRコードは各キャラLV10の添付と運の法典の秘宝入りギルカです。
              細かい長文設定がいい方は こちら(過去のエントリです)

              ナイトシーカー
              le="color:#009966">レムレース ナイトシーカー ♀ 20歳 PL:ゆの字
              元とあるシーヴズギルドの中堅メンバー。
              が、仕事上のトラブルで表からも裏からも追われる身に。
              いい機会なので堅気に生きてみようと思ったものの、
              前歴が前歴なので冒険者にしかなれなかった。
              本人の性格もあってか堅気への道は遠く険しい



              ダンサー
              シャスタ ダンサー ♀ 17歳 PL:邏眠
              孤児院で幼少時代を過ごすが、不況の波に揉まれ孤児院は取り潰され、娯楽所に。
              彼女もまた借金のカタに建物と一緒に売られてしまう。
              そんな不遇な中でも真っ直ぐ優しい子に育ちました。
              一座の移動中に山賊に襲われた事がきっかけで自由の身となり、
              自分の力で生きていくために冒険者になろうとする。



              スナイパー
              ガレッド スナイパー ♂ 23歳 PL:satoh
              目が弱いため常時ゴーグル必須のスナイパー。
              砲丸投げのように的から背を向けた無茶な姿勢から射撃を行うスナイパー。
              正しい姿勢ではあたらない。急所を狙うほど当たらない。
              根は真面目で常識人のはずが、周りが極端なせいか何故かずれている。
              お友達は選ばないといけない良い例。



              ルーンマスター
              エイナル ルーンマスター ♂ 27歳 PL:sai
              学者の名門一族の家系に生まれた次男。にも関わらず後取りの長男より優秀で、
              学院を主席で卒業してしまい疎まれる事に。
              しかし本人はまったく気付いていない。
              ルーン研究を極めるにはやはり書物だけでは足りないと悟り、
              そのために世界樹を目指す。



              メディック
              リフ メディック ♂ 17歳 PL:井藤
              裕福な家庭に生まれ、両親に言われるままに医学の道に入る。
              特に志もなかったが反発するのも面倒だったため
              真面目に学業を修め国立の施薬院へ就職。
              するも、上司との折り合い悪く一ヶ月でやめて親を泣かせる。
              同級生の女の子が冒険者になると言ったのを思い出し、流されるままタルシスへ来てみた。



              続きからどうぞ
              続きを読む >>
              | 世界樹4リプレイ風日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆの字 -
              << | 2/61 | >>